

投票日!と言うか当選の日!開票を見に行きました。そして吉住健一誕生日。

ついに投票日です。

きっと今日も堂々とどっかで選挙活動している人いるんだろうけど、うちの近所は静か。
いつも静か。投票日は。

朝行けばきっと人がたくさんいるんだろうなと思って朝早く行ったんだけど、全然いつもどおりのまったりとした西新宿中学校の投票所でした。
西新宿中学校投票所前

名前を書きながら、
「えーと、よし、ずみ、えー、けん、いち・・・っと」
みたいに言おうかとも思った(ダメです)んですが、そもそも人少なくて意味ない。

先生の奥さんは
「吉」ってTシャツと
「住」ってTシャツと
「健」ってTシャツと
「一」ってTシャツを着た人4人で行って4人並んで投票用紙に記入して、ヤバイと思ったらすぐにバラバラになるとかどうだろうとか言っていた。

その後カポエィラの楽器の部品になるひょうたんを栽培してもらっている農家に子供入れて20人でお邪魔しに行きました。
楽器作ったり餅つきしたり。

吉住健一先生も今日、丁度新大久保で餅つきらしいです。(結局つかずに餅食っただけらしいけど)

そして夜は選挙事務所へ。

...続きを読む


4/21(土)選挙戦最終日!走りまくった!多分日本の選挙関係者の中で一番。選挙はガンダムだ。あと違反(?)の話。

いよいよ最後の日です。
今日の20時までしか選挙活動できません。
あとは日曜日の21時スタートの開票を待つだけです。

まあ実際は期日前投票が非常に便利になったのもあって、北新宿の地元のみなさんは結構すでに先生に投票済ましているらしいです。当日の天気を心配したりして。
さすが。

なのですでに100票は入ってると思われます。少なく見ても。

ほんと地元の年配の方々に絶大な支持を得てます。吉住健一。

まあだとしても最後の最後まで頑張るしかないです。今日は。

まず大久保駅前で街頭演説。

さすが吉住陣営。大勢集まっております。
大勢陣営

もう一角には民主党の26歳、平間しのぶ氏。

...続きを読む

4/20(金)選挙戦6日目。ついにマイクを握る事になる。

今朝は大久保駅で街頭演説。
さすがに今日は3候補が立つ。

吉住健一、下村はるお、あと女の人。たしか現職の。
途中、mixiでよく足跡付け合う人が自分の選挙カーの横で走っていた。

3人で数分ずつ交代しながらマイクを握っていた。

俺は相変わらず誰もいない一角に1人で行って声を出していた。
声出していたって言うかもう叫んでいた。(叫んでるつもりはないけど・・・)

しまいには他の候補への選挙妨害になるからボリューム下げろと言われてしまう。

・・・だって声出るんだもんしょうがないじゃん。(笑)

やばい、怒られる・・・と思ったんだけど、新井先生も笑っていた。

...続きを読む

4/19(木)選挙戦5日目。結局選挙カーに乗りました。なんつうかもう実働部隊です。

今朝は新大久保駅で街頭演説。通称朝立ち。
通称どうかと思う。

昨日こっちの駅はやたらと街宣カーがひしめきあってたので、覚悟してたんだけどなんとうちらしかいなかった・・・。

変なの。

なので普通に思いっきり街頭演説してた。

小林にとってはもろに地元なので、ビラ配りは恥ずかしそう。
じっと自分の顔を見てる人が何人かいたらしい。

今朝も元新宿区議長の新井康文先生が来てくれている。
毎朝必ずいてくれるのが凄い。
自分の選挙の時より頑張ってるのではないか?ってぐらいに。
ステキな関係だ。

事務所に戻ったら、明日13時に与謝野馨代議士が突然うちの事務所前で応援演説してくれるとなったので、吉住健一先生はそれの宣伝準備にとりかかる。

ので、そのあいた分、俺が街宣カーに乗る事に。急遽。

助手席に。

...続きを読む

新大久保駅前でお礼の街頭演説。政務調査費の話の続き。

これでとりあえずひと段落ですね。

新大久保駅前で朝の街頭演説です。当選報告とお礼をしてきました。

遅れてついたら清水さんと三井さんもいた。ご苦労さまです・・・
と、良く見たら2人が自作の紙製のタスキをつけていた・・・。
「吉住健一サポーターズ」と。
たすき

うーん、超ウケた。みんな選挙を楽しんでいるなあ~。
俺もだけど。

あと、吉住健一のぼりがあるのをはじめて知った。
厳密には選挙期間中は使っちゃいけないのでうちは使わなかったんですね。

先生は先生でタスキがどっかいっちゃったとかで使ってなかった。
(事務所に戻ったら速攻で見つかったんだけど・・・)

...続きを読む

現在吉住健一議員は

新宿区役所で、今話題の政務調査費関連の整理をしているらしい・・・。
とんでもないめんどい仕事が増える事になったんですね。議員の方にとって。

本業が別にあって金もってて人を使える議員にとってはいいんでしょうけど。
議員ってこんなに大変なんだとは思ってなかったのでちょっとショックです。
(追記が次の日記に書いてあります)
明日の朝は8時から新大久保駅前でお礼の街頭演説なんですけど、徹夜で挑むかもです。

先生働きすぎですよ・・・。


FC2ブログランキング。色んな政治ブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

4/18(水)選挙戦4日目。桃太郎をやった。選挙カーには乗らず。

朝は新大久保駅で街頭演説だと思ってたら間違えで大久保駅だった。

って言うか新大久保駅は4台ぐらい街宣カーが停まっていた。怖い。

で、大久保駅ついたら今日は吉住健一カーのみだけだった。アレ?意外。

途中おおだてまみこ氏とか通り過ぎたりしてたけど。
本人乗ってた。

俺、スポーツ交流会の人間だからこの人とかかわりあるんだけどね・・・。

他にもうちの前の通りに桑原公平と言う吉住健一先生と同じ自民党の候補者がいて、普通だったらこっちを応援するもんなんだろうけど。

まあでも先生は戸山中の先輩だし・・・。

今日の応援にはいつも来てくれる元新宿区議会議長の新井康文氏だけじゃなく、
都議議員の秋田一郎氏も来ていた。
朝の大久保駅

俺はまた1人離れたところで叫んでた。

...続きを読む

4/17(火)選挙戦3日目。寒い日だった。ポスター掲示板でトラブル。

寒いって言っても内容が寒いとかじゃなくてひたすら外が寒かった。

今朝は8時から北新宿と東中野を繋ぐ大東橋の前で街頭演説。
今日も10人近くで立つ。

定年をすぎてる方が多いのに朝から凄い。
大東橋に集合

俺なんかまた遅刻だし。

橋だから風が強いんですよね~。これはまずい。寒い。

みんなと一緒に並んで自民党のビラ配るより、自分ができる違う事をしたいので1人橋を渡ったところで声出してた。

まあしかし大東橋は地元なので色んな人に話しかけられたり会釈されたりしていいですね。
みんな先生の事をよく知っている。
良く働くからなあ・・・。

...続きを読む

4/16(月)選挙戦2日目。たくさん集まって街頭演説。宛名書きやハガキ回収とか。

ダメです。今朝もちょっと遅刻です。
8時に大久保駅到着するはずだったんですけどね。

同級生は7時半についてたらしいし。
先生はもっと早いわけで。目が赤いです。

って言うか選挙期間って事で人数多いです。びっくりしました。

多分通行してる人たちが一番びっくりでしょうけど。いきなり10人ぐらいだもん。
大久保駅前街頭演説

その中には元新宿区議会議長の新井康文先生もいたり。演説もしていた。
さりげなく色んなところで働いて下さっています。
新井先生も演説

で、自分も腕章を貰ってビラ配りで参加。

...続きを読む

選挙ポスターについて間違いを訂正しました

15日(日)分の日記に、選挙ポスターは選挙管理委員会が雇った人が貼ってくれる・・・

と書きましたが、各党で雇った業者が貼ってくれている、の間違いでした。

訂正させていただくと共にお詫び申し上げます。

今朝は大東橋でお礼の演説でした。変な相撲大会ポスター。

今朝は北新宿4丁目、吉住健一先生の地元で選挙当選お礼報告街頭演説。

自分もさんざん大声で迷惑かけた分、今日も参加しました。

他に大島さん、三井さんもいて合計4人。
まるで選挙期間中みたいだ。(笑)

当然いろんな人に話しかけられる先生。
思いっきり。地元ですからねー。家近いし。

なんか引越しなのかなんだかわからないけど、マンションの5階ぐらいから下のトラックにダンボールとか物をボンボン投げている人たちがいた。

すげえ音たてながら。朝8時から。

なんなんだ北新宿・・・。

その後一緒に朝飯を食ってから事務所に行ってちょっと片付けの手伝い。
今月いっぱいで引き上げるので。
事務所なくなるってのは悲しいですね。

帰り道、日ごろから気になってるポスターがあったので写真撮る。
シュール相撲

ちばてつや作。

ん~~~~~~・・・・。
なんかシュールじゃありませんか???

負かせた相手に優しく声をかけてる図????

わからない・・・。


FC2ブログランキング。色んな政治ブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

4/15(日)選挙戦が本格的にスタート!告示日です。

今日は告示の日です。今日やっと、届出を出して1週間の選挙戦がスタートします。

俺はまず、集合予定だった7時半に遅刻。
8時に到着・・・。

とりあえず仕事はもうほとんどなかった。すみません。

今日は出陣式なので大勢人が集まってくる。
外にテーブルを出して記帳できるようにしたり。

吉住健一先生は選挙カーに乗って新宿区役所に届出を出しに行く。
この時点でもうウグイス嬢も乗る。

区役所に届出出して、その後警察署でもう1回チェックしてもらったらそのまま選挙カーを選挙カーとして稼動させながら事務所に戻ってくるつもりらしい。

みんなはとりあえず、出陣式の準備をしながら、先生が抽選で何番を引くかを待ってる。

...続きを読む

やっぱり急激にアクセスあがっています!吉住健一をみんな知ってください~。

吉住健一公式ホームページもこのブログも、昨日今日と急激にアクセス上がってますねー。

みんな是非ホームページを見て、今回4位で当選した吉住健一はこんな人なんだ~って知って下さい。

「あ、安心だ」

って思えると思います。いろんな意味で。

まあそんな安心な人じゃないとボランティアなんかしませんよ。自分。

消防団に入ってて、数ヶ月前にあった北新宿での放火事件の消火活動にも参加していたり、パトロール隊にも入ってて月に数回見回りもしている安全の人でもありますね。

さらに選挙カーのガソリン入れるのに自分で行っちゃったり、路上演説中にゴミが散乱してるといつの間にか1人で掃除してる行動力の人だってのもよくわかると思います。

おかげで俺の仕事はあんまりありませんでしたよ。(笑)

FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

大久保駅で当選のお礼演説をしました。

昨日の深夜1時以降にやっとNHKで東京23区の投票結果が発表されたようです。

おそーい。

吉住健一は前回と同じく4位、2期目で前回より票を集められたと言うのはかなり難しい事をやってのけたと言う事です。

自民党の中では2位ですね。これも前回と同じか。

いやあすばらしい。

そんな結果のお礼の報告をいつもお騒がせしていた大久保駅前でやりました。

俺と小林も行って、ありがとうございますとか言ってました。

吉住健一公式ブログを管理している河内さんも。

色んな人が声かけてくれていた。
挨拶に反応してくれていた。
おじぎ

いい感じですね。いいーね。
あとトップ当選した平間しのぶ氏も途中から登場。
選挙期間中とは違って黒いスーツだった。パンツ姿で。

...続きを読む

吉住健一、無事当選しました~。ブログ再開です!!

お久しぶりです!

22日の20時をもって投票は終了し、数時間後に当選が確定しました!
前回以上の得票を得てです。2927.515票です。またも4位です!

やっとブログ再開できますー。

ちゃんと選挙期間中も毎日日記書いてたので、これから毎日1個ずつアップしますね。

丁度1週間違いで記事をアップする事になります。

そして今日はなんと吉住健一先生の誕生日でもあったのです。
すんげ~~~。

盆と正月って奴ですかね!

とりあえず明日の朝も8時から大久保駅で街頭演説、お礼の街頭演説なのでおやすみなさい!!!
バンザイ中


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

選挙前の最後の更新です。俺の戸山中の同級生がボランティア参加。そして選挙期間中の予定。

明日、15日がいよいよ公示です。
何時だか忘れたけど朝10時ぐらいにいっせいに各候補のポスターが、各地の掲示板に貼りだされます。

俺もなんかどこかわからないけどどっかに貼りに行くっぽいです。

みなさん一斉に戦闘モードですね~。

街中がうるさくなりますね~。各候補のみなさん自分の名前のタスキつけて選挙カーに乗って・・・。
うるさいのは勘弁ですけど、まあみんなそうするしかないんですよね。

まあ~、今日の時点で自分の名前書いたタスキつけて演説してたおばさんいたけど。

フライング、いいんですか?
写真撮れば良かったかなあ。

明日は11時に吉住健一事務所の正式な(?)事務所開きを朝11時にやります。(予定)
興味ある方は遊びに来て下さい~。
俺もいます。

...続きを読む

今日は1人で動いたり。プロレスマスク。

残念ながら昨日のさまぁーずの番組は誰も見てないっぽい。
遅かったからなあ・・・。

吉住健一選挙事務所の斜め向かいに、プロレスのマスクを作ってる店があるんだけど、そこが出てた。
店長はどうやらプロレスラーっぽい。ライガーとタッグ組んだりしてるらしい。なんだよ!本物だよ!!会いたいなあ~。
俺、ライガーの素顔見たことあるヨ。(だからどうした)

今日はきっとその店、繁盛してるんだろうな~。

と思いながら前を通り過ぎたらシャッター下りてた・・・。
あ、土曜休みね。

って言うかテレビ出た翌日だから開ければいいのに・・・。

で、事務所なんだけど明日の告示に向けて忙しい。当たり前だけど。

なんつったって明日から1週間、サイトの更新もブログの更新もコメント受付もできなくなるからなあ~。
異常事態に突入だ。

...続きを読む

北新宿がモヤモヤさまぁ~ず2に!!!

うわ~今出てるプロレスマスク屋、事務所の斜め向かい!!!!

吉住健一事務所もちょびっと映ってましたけど~!

街宣カー完成!(写真撮ってないけど)警察署行きました。新宿区新聞で花マルクラブの人。

ポスター剥がしの後始末の後、お使いを頼まれたので行く。

自分も前から取ってる新宿区新聞と言う新聞があるんですが、そこに原稿を持っていくだけ。

うちの近くだった。

エレベーターに乗ったら、もう1人乗ってきた。
あ、現職の新宿区議会議員のなす雅之だ!ビックリした。

顔が白かった。ジャンパーにナスの絵が描いてある。

一応、全く無関係の人間ではないので恐る恐る挨拶をする。
「吉住健一先生のところでボランティアしてるんです。」
と。

そしたら豪快に
「じゃあライバルか~」
とか言ったり。でも別に仲はいいらしい。良かった。

...続きを読む

ポスター剥がし続き。深夜の区議会議員。

事務所に行ったら剥がした大量のポスターが。
剥がしたポスター達

どうやら先生はあの後、明け方5時すぎまでやってたらしい・・・。
俺も練習後手伝えば良かったけど。

深夜遅くに1人でポスター剥がし&剥がし跡掃除をしている区議会議員、ちょっとありえないシチュエーションですな。

で、俺は今日まず先生が昨日先生がきれいに剥がせなかったところ2件をきれいにしに行く。

どちらの家も好意的なのでいい感じ。
ガラスだったのでついでにピカピカにしておいた。

それでもまだまだ剥がせてないポスターがあるようで・・・なんとかしないとね。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

選挙に興味を持つきっかけの一つ、マンガ「(当)タネダミキオでございます。」

前に書きましたが、自分がこんなボランティアをするきっかけの1つはマンガだったんですが、ソレの第一話と番外編がココで読めます。
http://seiji.yahoo.co.jp/feature/toitsuchiho07/manga/index.html

マンガかよ~~~って思うかも知れないですがまあ結構色んな人に影響与えてるんじゃないかな~。実際。

でもこのマンガの主人公が売りにしている、マジメに健気にコツコツと自分で頑張る、みたいなのと同じ行動を現職の吉住健一先生に見るとはって感じでした。
特に今日のポスター剥がしで思いました。

なんか現職の人はノウハウがバッチリあって、余裕こいて選挙に向かっている・・・そして当選してもあんまり人のために働かないみたいなイメージがこのマンガの中にもあるんですが、そんな人ばっかじゃないんですね。みたいな。

ちなみに連載しているのはコミックバンチです。
シティハンターエンジェルハートや蒼天の拳やゴッドサイダーセカンドの。

明日の予定

吉住健一選挙カーの完成のために、警察署でチェックしてもらいに行くのに着いて行きます。
俺んちの近くだし。

あとその後カポエィラの仕事で新宿区の多文化共生プラザに行きます。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

ポスターはがし!こんな事する区議会議員がいたなんて・・・

昨日雨でできなかったので、今日やっとポスターはがしです。
今日は晴れてて良かった。

何枚ぐらい貼ったんですか?って聞いたら300枚って言ってたかな・・・

まあその全部をはがさなくても、すでにはがれてたり、はがしてくれたりするから実際は何枚剥がせばいいのかわからないですが、それにしても思ったより多くてびっくり。

せいぜい100枚だと思ってた。

ポスターってのは面白くて、いっぱい貼ってあるエリアはその政治家の縄張りって言うかなんて言うか。

党の中でバッティングがあるとまずいので、どこそこの何丁目から先は○○先生のポスターしかなかったり。
そんな感じ。

無所属の人はそんなの気にせずにどこでも貼れるんですけど、そうすると広く浅くなんですね。

俺はてっきりどんな候補者でも新宿区全域に貼るもんだと思ってた。
って言うか普通の20代の人とかは選挙関連のポスターなんか気にしないですよねー。

...続きを読む

大久保駅で街頭演説&ビラ配り

今日も男性2人がお手伝いに来てくれていた。
そのうち1人はスタッフジャンパーではなく、ちょっと色が近い自分のジャンパーを着ているんだけど。

「色似てるけど私服なんですね」とか、
ソレについて突っ込もうかどうかとか悩んでいたら自分で言ってた。
ユニクロらしい。(?)

ちなみに街頭演説をするのは吉住健一本人のみで、残りはそのまわりでビラを配るだけです。
俺が喋るわけじゃないです。当たり前だけど。

でも、もちろんビラを配る時になんか言うわけなんですけど、いよいよ慣れのおかげか、結構色々言うようになってきた。

先生みたいにひっきりなしに流れてくる人の流れに向かって色々言い続けるとか。

1人1人に同じフレーズを言うだけってのも疲れるしまあ自然にそうなって行くもんなのかも知れないけど、ソレにしてもあんまり政治家のビラ配りに慣れるのも普通の人の感覚としてはキモいのかもね。

まあいいや。俺、顔はキモくないから。(多分・・・)

とにかく、慣れと微妙なコツのおかげか、今日も連続で貰いまくってくれる、いわゆるフィーバータイムに突入したり。(いわゆらない)

今日は
「吉住健一はトップ当選だから大丈夫だよ」
と言ってくれるおじいさんがいたり。

やっぱり意外と若い人が貰ってくれるようになってたり。

特に嫌な思いはせず、楽しくやらせてもらっています。

昨日は雨のため行けなかったんだけど、今日こそは先生と一緒にポスターはがしです。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

明日の予定。新大久保駅で街頭演説。郵便局話。

明日の朝は8時から新大久保駅で街頭演説です。

俺はその辺りでビラ配りしています。蛍光緑のスタッフジャンパーで。
雨が降らなければ。

声かけてくれたらなんかカポエィラの技見せます。(笑)
そしてビラ貰ってもらいますけどね~。

みんなが頑張って終わらせた(みんな終わるとは思ってなかった)郵便物作業のとどめに、雨の中郵便局にチャリで行く・・・
となったところに丁度町会の人が車持ってくるよ!と言ってくれてなんとか終わりました。
すばらしい~。

まあ数枚持っていき忘れたので結局俺はチャリで届けに行きましたけど。

しかし結局時間ぎりぎりだったので郵便局の人大変だな~。

でも100枚ずつこっちがまとめたので、郵便局の人は数を実際に数えないでソレを一束ずつ計って、重さで合ってるかどうかを割り出していました。
だから結構早かった。
へ~って感じでした。こんな大量の郵便出した事ないので。

そんな様子を楽しそうにみている大人の男達でした。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

みんなで必死に郵便物作業。ゆがんだタイヤ。

1時間以内に連続書き込みです。(ヒマじゃあないんですけど)

今日は人が多いです。7人ぐらい事務所にいます。

そのみんなが必死に郵便物作業です。
宛名シール貼ったり「よしけんレポート」を封入したり。
何通あるんだ?全然終わらない。

とりあえず先生と2人で百人町3丁目の郵便局にできあがったのを持っていく。
駆け抜ける吉住健一(タイヤが曲がってるチャリで)

先生のチャリは後輪がゆがんでいる。歌舞伎町とかに止めといた時に蹴っ飛ばされたりしたらしい。

でも俺より速い気がするんですけど。
とりあえず油ささないとな~。

しかし今日は人がたくさん来るな~。

で、来るたびにこの郵便物作業をやらされる。
「人使いの荒い選挙事務所ですみません~」
「なんだよ悪い時に来ちゃったよ」
なんて言いながら。

まあでもなんかみんな楽しくやってていい感じ。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

投げ込みでショックを受ける。昨日の夜はホームページ更新。

昨日の夜は早速吉住健一オフィシャルサイトに手を加えるのに一生懸命になってしまう。
まあそんな大した事してないけど、でももっと早く寝る予定だったのに遅くなってしまった。
夜の方がはかどるんだもん・・・。

まあ今朝は街頭演説なかったので。

手を加えた部分は
トップページ(俺のブログへのリンクとか、応援してくれてる方々の名前など。あとカウンターとアクセス解析)
プロフィール(好きなマンガがゴルゴ13とドラえもん・・・)
政策(前回の選挙の時のだけだったので、今回の選挙の政策を載せる。前回のも見れます)

そんな感じです。とりあえず。
15日の告示からはきっと爆発的に(言いすぎかな)アクセス増えるだろうから頑張ります。
しかも15日から22日まではホームページいじったら死刑なんです。
(正味の話、現段階では公職選挙法違反になります)

そんでおそ~く事務所に現れて、速攻でビラの投げ込みに向かう。
今日は百人町2丁目に向かう。

・・・ほんっっっとうに外国の人が増えてるんだなあ~~~とつくづく思いました。

集合ポストに書いてある名前や、はみ出してる郵便物に書いてある宛名を見たりすると、外国の人が多いアパートはすぐわかるんですけど、そう言うところは集合ポスト周りが凄く荒れている・・・。
ここが一番ひどかった。今のところ・・・

配っといて言うなって感じですがぶっちゃけ、ビラなんてうざいのはわかるんですけど、だからと言ってそのビラをゴミ箱に捨てずにそのまま床の落とすのは・・・。

...続きを読む

吉住健一オフィシャルサイトの管理もやるようになりました

今まで木村さんと言う方がやっていたんですが、15日の告示までの間に一気に情報を更新する上で、時間がある俺がやった方がいいので俺がやります。

吉住健一のページ

デザインとかは特に変えないですが今必要な事を速攻でアップしないとなので早く手をつけないと。

って言うかこのブログ、都知事選が終わったあたりから急激に
「新宿区議会議員」とか
「新宿 選挙」とかで検索して来る人が増えています。
ほんとに急いでホームページもいじらないと。

明日の予定

街頭演説はナシです。
俺は昼過ぎまでチラシの投げ込みをやっています。
新大久保駅周辺かな。

その後先生と一緒にポスターはがしです。

やる事がどんどんリアルな感じになってきた~って感じです。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

ビラの投げ込みしてきました。

今日はビラのポスティングをやる事になった。
実はやった事ないんですよね。

とりあえず事務所の近所の集合住宅メイン。

って言うか結構楽しいかも。

ついでに子供がいそうなところには自分のカポエィラのビラも入れたり・・・。
まあいるかどうかの判別は全然つかないのでほとんどムリだけど。

「チラシお断り」とか書いてあるところに入れると先生が嫌われるから気をつけないとな~とか思いながら。

って言うかマンション全体がチラシお断りだったりすると結構へこむ。
入れちゃう人は入れちゃうのかなあ・・・。
まあ俺はできない。

人に会ったら挨拶しとかんと。

って言うかスタッフパーカー着てる時の俺はやたらといい人に変身してる気がするんですけど。。

今日は途中、本業のカポエィラの方で人に会う事になってたので、途中結構抜けてしまった。

そっちの方は物凄く有意義だった。本業も頑張らんとな~。
関係ないですけどとりあえず、来年2008年は日本ブラジル交流年なんですけど知ってました?
毎年どっかの国との交流年が実は日本にはあるんだけど、ことごとく誰も知らない。
なのでブラジル交流念はそうならないように頑張らないとなーって話とか。

まあ知っておいて下さい。

ところで今日から俺より若い女の子が事務所に来るようになった。23歳でしたっけ。
違ったら明日訂正日記書きます。
事務所の雰囲気が変わりましたね~。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

ビラ配りコツつかんできたような気がする

今朝は他の党の人達に取られる事もなく、無事に大東橋で街頭演説です。

まあ普通は他の人がいても、話し合って場所を分けて譲り合ってやるもんらしいですが、そう言うわけにもいかない人達もいるらしいので・・・。
大東橋で街頭演説

今日は天気いいですねー。さすがに暑くなってきた。
駅前と違って、ひっきりなしに人が来るってわけじゃないんだけど、中に着てるのを脱ごうと思ったら人が来て・・・の繰り返しで結局脱げなかった。

って言うか、大東橋は一人一人を視認して、「よし」って感じで渡しに行く感じ。

シューティングゲームに近いと思う。
(何書いてるんだお前って感じだと思う)

だからと言って駅前は何ゲームかと聞かれたらこっちもシューティングゲームかも知れないけど・・・。

...続きを読む

明日の選挙ボランティア予定

明日の朝は8時から、北新宿4丁目と東中野の間の、
神田川にかかっている大東橋で吉住健一のビラ配りです。

明日は俺と先生だけらしい。

と、言う事は先生は演説してるので、ビラ配るのは俺だけだ。
頑張らないと・・・。

でも、他の政党の人達が思いっきり場所占領してたらできないらしいです。
蹴り蹴りまくって蹴散らしちゃダメなんですか?(迷惑かかるからやめろ)

まあもし無事やれて、蛍光緑のパーカー着てる俺をみかけたら声かけて下さい。

ビラもらってくれたらなんかカポエィラの技を見せます。(マジで)
ついでにカポエィラのビラもあげます。できたてでカラーでカッコいいんですよ。(笑)


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

Template Designed by DW99

