

吉住健一新宿区長誕生(正式には2週間後だけど)!当選です!事務所でバンザイしてきました

2014年新宿区長選挙、みんなで一生懸命頑張ってきた結果、

無事!

吉住健一当選です!

DSC_1099.jpg
NHKのインタビュー中

やっと一安心です。小学生の娘さんもやっとパパと過ごす時間が少しできるのね。

25.8%と言う前回よりも少し低い投票率がかなり気になりますが…。

良く、組織票が強いから投票率上げたくないだろとか言われますが、結構必死に投票率上げたいアピールはしていましたよ。
こちらも。
例えば出陣式でも山田みき衆議院議員(自民党)が訴えていたし。

でも新宿区と言うところは、区議選でもなんでも投票率はなかなか低い日々が続いているのです。
なんとかしたいですね。

区長が新しくなると言う事でそこらへんの啓発活動にも期待ですね。

なにせ23区で一番若い区長ですから!

しかも!新宿生まれ新宿育ちの新宿区長は実は新宿区ができて以来初なんです!

まさに新宿野郎!
と、言うか今までいなかったのが驚きでした。

いやあしかしそんな新宿愛にあふれる区長の誕生、みなさん楽しみにしていて下さいね。

出陣式で、秋田一郎さんが言っていた「地元を離れた同級生たちが戻ってきたくなる新宿」を作って欲しい!
これ本当にそう思う!おーい、戸山中学校のみんな戻ってこい~先輩が区長になったよ!

俺らの母校戸山中学校は統廃合でなくなってしまったけど、卒業生が区長になった!
母校の名前はずっと生き続ける!
新宿区の人口が増えて戸山中学校が復活したらいいなあ。


俺も時間取って貰える時があったら、他にも色々と36歳2児の父で新宿育ちで新宿で仕事している立場として意見をしてみようと思います。
まあまあ若者目線で。




そうそう、で、選挙結果発表…

区議選、都議選2回と吉住健一さんのお手伝いをしてきた俺、今回も開票結果を事務所で待ち構えました。
あ、区議選の時は開票所で待ち構えたのか。双眼鏡必須だった。

21時に到着。開票結果を待ち構える。凄くたくさんの人達が集まっていた。
区議選時代から一緒にお手伝いをしている戸山中学校の同級生と一緒に過ごす。
彼は俺が唯一新宿区政のぶっちゃけ話をできる相手。

新宿区議会って…濃いんですよ。
来年4月もまた面白そうです。


当選確定したのは22時すぎ。

みんなでバンザイ。
人多くて本人見えない。

DSC_1091.jpg

あ、見えた。

DSC_1092.jpg


なんかネット上で色々と憶測やレッテル貼りで攻撃する人を見かけたけど、
あの、吉住健一さんはそう言う感じの人ではないですから…。

細かく具体例を上げたりとかは大変なのでやらないけど、

大丈夫ですよ。この人は。

7年半お付き合いさせて頂いて、本当にそう思えます。

最初、誰かお手伝いしたくなる様な区議会議員さん近くにいないかなとネットで検索して考えが近い吉住健一さんを探し当てて、突然メールをしたらすぐに丁寧なメールが返ってきて、区庁に呼ばれてお会いして…

それからずっと、「こんな人じゃないと政治家をやっちゃいけないよ」と思えるような人柄を目の当たりにし続けています。

もともとずっと人のため、地元のために働きまくる人なので、区長になって更に働きまくって身体壊さないかが心配です。

そんな人。みなさん本当に安心して期待して下さい!


バンザイ!
(バンザイは両手の平を内側に向けるのが正しい形)

Template Designed by DW99

