スポンサーサイト


大久保駅で街頭演説する吉住健一先生。その横でビラ配り

今朝は久しぶりの大久保駅です。朝8時から。

まあ俺はちょっと遅れて朝8時10分から?いつもダメです。

都知事選が終わり今日からはおおっぴらに自分を売り込めるので、
先生は拡声器を久しぶりに使って街頭演説です。
まあ立ち止まって聴いてくれる人と言うのは、朝の大久保駅にはいないので手短に同じ事を何度も言ってました。

今日から俺以外にもボランティアの人が参加するようです。
2人いました。30代半ば以降っぽい男性2人です。
ちゃんと自己紹介するのを忘れてました。失敗。

まあでも一気に気持ちが楽になりましたねー。

ビラ配りで駅前の3点を抑えられるわけなので。
今までは2点、もしくは1点だったわけで。

俺もなんとなく要領得てきた気がするし。
とりあえず信号が青の時は邪魔にならないように配るのやめたりとか大事な気がする。
だってビラ配りのせいで横断歩道渡れなかったらむかつくもん。
誰だってそー思う。俺だったらそー思う。

あとは台詞をなんとかしたいんだけど、長い台詞は喋れないからな~。
どんどん流れていくんで。
これは難しい・・・。

「おはようございます、吉住健一、若くてよく働きます」
が今までの最高。でも言い切れなかったりなんとなく恥ずかしかったり。
うっかり
「吉住健一、若くてよく働くヤツです」
と言っちゃったりして。「ヤツ」はねえだろと思った。どう考えてもダメ。

あと知り合い2人に遭遇したり。
そのうち1人は昨日のブラジルイベントで初対面した人なんだけどお互いウケてた。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/15-2103ed14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

