スポンサーサイト


吉住健一サポーターズのブログがスタートです

はじめまして。
新宿区議会議員の吉住健一先生(34歳。北新宿在住)のボランティアをつい最近はじめた須田です。

このブログは自分が管理しますが、同じく吉住健一をサポートしている老若男女あらゆる人の一言とかも入れられたらと思っています。

内容は、サポートする様子や新宿での日常の事などです。
ブログとかで「投票して下さい~」とか言ってはダメなんですよ!知りませんでした。(笑)

そんな感じで、政治に疎かった若造の視点が混じるので、
みなさん自分と一緒に地方選挙に興味を持ってみましょう~。

選挙告示まで11日、投票日まで18日しかありませんので、怒涛の勢いで進んで行く事かと思います。
月曜日にやった事

朝8時から大久保駅で法定ビラ配りの手伝いだったんだけど、雨のため中止。

昼に選挙事務所に行って事務所に顔出すシフトの打ち合わせ。
自分は本業が夜にあるので、基本的に夕方までのお手伝い。

その後先生と一緒に近くで昼飯。

先生に「区役所の選挙管理委員会に行って、書類もらってきてくれないかな」
と頼まれてたんだけど、
「やっぱり区役所行く事になったから自分が行くからいいよ」
と言われる。

先生なんでも自分でやっちゃうんですよねー・・・。忙しいのに。


事務所に戻ってブログ作りとかをしばらくしてたら先生から電話が来て、
選挙はがきや事務所の地図などを封筒に50部分いれるように頼まれる。

先生のお母さんも含めて4人がかりでやる。

今日唯一の仕事らしい仕事だった。
知事選が8日まであるのでこちらはあまり活動できず、まだまだのんびり。


今日やった事

今朝は先生、選挙カーに乗ってるらしい。
雨なのに。大変だ。

夕方に選挙事務所に行ったら、先生が乗る選挙カーについての打ち合わせをしていた。
色々と規定とかがあって大変そう。

あとごっつい拡声器が届いていた。


明日の予定

雨が降らず、他政党の人たちに場所を取られていなければ、
近所で法定ビラ配りを先生がするのでソレを手伝います。

その後は選挙事務所にこもって事務所の模様替えとか色々雑用の予定。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/2-48fa5a56

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

