

大久保駅で街頭演説&ビラ配り

今日も男性2人がお手伝いに来てくれていた。
そのうち1人はスタッフジャンパーではなく、ちょっと色が近い自分のジャンパーを着ているんだけど。

「色似てるけど私服なんですね」とか、
ソレについて突っ込もうかどうかとか悩んでいたら自分で言ってた。
ユニクロらしい。(?)

ちなみに街頭演説をするのは吉住健一本人のみで、残りはそのまわりでビラを配るだけです。
俺が喋るわけじゃないです。当たり前だけど。

でも、もちろんビラを配る時になんか言うわけなんですけど、いよいよ慣れのおかげか、結構色々言うようになってきた。

先生みたいにひっきりなしに流れてくる人の流れに向かって色々言い続けるとか。

1人1人に同じフレーズを言うだけってのも疲れるしまあ自然にそうなって行くもんなのかも知れないけど、ソレにしてもあんまり政治家のビラ配りに慣れるのも普通の人の感覚としてはキモいのかもね。

まあいいや。俺、顔はキモくないから。(多分・・・)

とにかく、慣れと微妙なコツのおかげか、今日も連続で貰いまくってくれる、いわゆるフィーバータイムに突入したり。(いわゆらない)

今日は
「吉住健一はトップ当選だから大丈夫だよ」
と言ってくれるおじいさんがいたり。

やっぱり意外と若い人が貰ってくれるようになってたり。

特に嫌な思いはせず、楽しくやらせてもらっています。

昨日は雨のため行けなかったんだけど、今日こそは先生と一緒にポスターはがしです。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/24-b0fa7c63

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

