

選挙に興味を持つきっかけの一つ、マンガ「(当)タネダミキオでございます。」

前に書きましたが、自分がこんなボランティアをするきっかけの1つはマンガだったんですが、ソレの第一話と番外編がココで読めます。
http://seiji.yahoo.co.jp/feature/toitsuchiho07/manga/index.html

マンガかよ~~~って思うかも知れないですがまあ結構色んな人に影響与えてるんじゃないかな~。実際。

でもこのマンガの主人公が売りにしている、マジメに健気にコツコツと自分で頑張る、みたいなのと同じ行動を現職の吉住健一先生に見るとはって感じでした。
特に今日のポスター剥がしで思いました。

なんか現職の人はノウハウがバッチリあって、余裕こいて選挙に向かっている・・・そして当選してもあんまり人のために働かないみたいなイメージがこのマンガの中にもあるんですが、そんな人ばっかじゃないんですね。みたいな。

ちなみに連載しているのはコミックバンチです。
シティハンターエンジェルハートや蒼天の拳やゴッドサイダーセカンドの。

明日の予定

吉住健一選挙カーの完成のために、警察署でチェックしてもらいに行くのに着いて行きます。
俺んちの近くだし。

あとその後カポエィラの仕事で新宿区の多文化共生プラザに行きます。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/26-fc79adc2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

