スポンサーサイト


街宣カー完成!(写真撮ってないけど)警察署行きました。新宿区新聞で花マルクラブの人。

ポスター剥がしの後始末の後、お使いを頼まれたので行く。

自分も前から取ってる新宿区新聞と言う新聞があるんですが、そこに原稿を持っていくだけ。

うちの近くだった。

エレベーターに乗ったら、もう1人乗ってきた。
あ、現職の新宿区議会議員のなす雅之だ!ビックリした。

顔が白かった。ジャンパーにナスの絵が描いてある。

一応、全く無関係の人間ではないので恐る恐る挨拶をする。
「吉住健一先生のところでボランティアしてるんです。」
と。

そしたら豪快に
「じゃあライバルか~」
とか言ったり。でも別に仲はいいらしい。良かった。
って言うかこの人、新宿区議会花マルクラブの代表?なんだけど、花マルクラブって名前のイメージとはかけ離れた豪快な人だった。

面白かった。

その後事務所には北新宿4丁目の婦人会の人たちが大集合。

その人達を後にして、先生は選挙カーを警察署でチェックしてもらいに行く。

去年はサイズオーバーしてて急遽板を切ったりなんだりしたらしく2回行く羽目にあったらしいけど。

そんなイベント(?)、面白そうだなあとか思ってたら
「一緒に行く?」
との事。

行きます。

まあ別に俺がいても手伝う事ないんだけど、興味持ってそうだと思って誘ってくれたっぽい。

うーん。選挙カー。

中身は普通のミニバンだった。

新宿は何気に細い道が多いから、軽自動車が多いらしいですね。
って言うかある議員さんは、本当に普通の自家用の軽自動車の上に看板乗っけててびっくり。バンではなく。

警察署に行って道路使用許可のところで待つ。
俺らの前の方にはTBSの人が許可取りに来てたり。

先生は微妙に緊張と言うか心配してる。多分。去年の事があるから。

で、まず書類の不備。
って言うか運転者のサインとハンコが必要なんだって。厳しいですね。
そのうち1人は俺で、他にも違う人がいて、あと最後の1人は吉住健一本人。

あ、先生も運転するんですね・・・。ほんとになんでもやるなあ。

まあソレでハンコ押してもらいに速攻で戻って改めて今度は寸法測ってもらう。

冷や冷やしたけど大丈夫だった。すんなり終わった。

看板は業者に頼むんだけど、なんかたまに業者が勝手に自分のいいと思うようにサイズ変えたりしちゃうために許可取れない事があるらしい。

実際に今回もやり直した人がいたらしい。

で、思ったよりあっけなく終わって帰ろうとした時に近所の人が先生を見つけて挨拶してくれて、そのままその人が車庫出しを手伝ってくれた。

ええ話や。

そしたら他の選挙カーが警察署に到着。
まだ完成してない状態だった。

みんな切羽詰ってるんだな~~~。
(絶対うちが一番遅いと思っていた)

その後カポエィラの用事(7月にブラジルから先生呼んで新宿でイベントする)のために歌舞伎町のハイジアの中にある多文化共生プラザへ行く。

うーん、やっぱりブラジル人はあんまり新宿にはいないなあ。
いるはいるけど。

で、嫁さんと一緒だったのでそのまま事務所に行く。

俺には良くわからなかったけど、俺が嫁さん連れてきた事を事務所にいた後援会のみなさんは驚いていたらしい。

あと奥さんとやたら話しがはずんでいた。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/28-3997e053

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

