スポンサーサイト


4/16(月)選挙戦2日目。たくさん集まって街頭演説。宛名書きやハガキ回収とか。

ダメです。今朝もちょっと遅刻です。
8時に大久保駅到着するはずだったんですけどね。

同級生は7時半についてたらしいし。
先生はもっと早いわけで。目が赤いです。

って言うか選挙期間って事で人数多いです。びっくりしました。

多分通行してる人たちが一番びっくりでしょうけど。いきなり10人ぐらいだもん。
大久保駅前街頭演説

その中には元新宿区議会議長の新井康文先生もいたり。演説もしていた。
さりげなく色んなところで働いて下さっています。
新井先生も演説

で、自分も腕章を貰ってビラ配りで参加。

でも選挙期間中は名前が入ったビラ配れないので自民党のビラを貰った。

だけど俺は吉住健一を応援したいだけなので配るのは早々に諦めて、みんながいない方に移動して声出しをしてた。

「大久保生まれ、大久保育ち、大久保のために働く吉住健一をよろしくお願いしますー。」

みたいな。
我ながら良くやるよと思った。慣れって怖い。
でも排気ガスきつい。

途中、生徒の父親に遭遇したり。

一番面白かったのは、反対側を陣取っている共産党の佐藤桂一候補と、テニスのラリーするみたいに交代しながらマイクで演説するところ。

「それではどうぞ~」
「ありがとうございます~」

みたいなのを繰り返していた。数回。

なんて穏やかな戦いなんだ。

公明党のボランティアにはかわいい女の子が何人かいたらしい。
組織力ですね~。

うちもウグイス嬢はいたけど車の中にいたので、とにかくムサ苦しい陣営だった。

しかも平均年齢高い。

でもその平均年齢の高さが、俺にとっては頼れる感じに思えるんですけどね。

その後は応援してくれてる人に、知り合いを紹介してもらう選挙ハガキの回収に同級生と一緒に行く。

2人で手分けして。

・・・雨だ~。

しかも何件か留守でせつなかった。まあしょうがない事だけど。

快くわたしてくれる人もいたからプラスマイナスゼロですね。
気分的に。

全然知らない人だし応援してる対象は自分じゃなくて先生なんだけど、なんか凄く応援してくれてる人がいると、こっちが嬉しくなってしまう。
変な感じ。

途中、またもや剥がし忘れのポスターを見つけたのでなんとか剥がしたり。
雨のせいもあって凄くてこずった。ラッカーを1本まるまる使ってしまった。
指が痛い。

あとはハガキの宛名書きと言う、一番俺にやらせてはいけない仕事をする事になった。
書きますよ

いや、俺だけじゃなくてその他2名の男、同級生と先生の大学の先輩、白岡さんの合計3人全員にとって、宛名書きが一番むいてない仕事。

うーん・・・このハガキ貰った人、ごめんなさい・・・。

その男3人プラス、与謝野馨事務所の若い秘書の池田さんと一緒にお茶しに行ったり。
色々面白い話が出てくる。

吉住健一事務所には陣中見舞いでやたらとバナナが届く。

先生のお母さんが先生の事を「バナナマン」と言う。

ちなみに先生はとある女優が好きでソレが高じてドラマのエキストラをした事があるらしい。突然。
超ウケた。

ソレはお母さんが突然始めた暴露話。

お母さん面白い。

あと、俺も選挙カーに乗る可能性があるらしい。
どうなるかわからないけど。

運転かも知れないし、マイク握るかも知れない。
俺にマイク持たせるとアレですよ。

明日の朝は大東橋だ。
他の候補とバッティングした時が大変そうだなあ。あそこ狭いエリアだから。
どうするんだろう。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/33-3e5647e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

