スポンサーサイト


4/17(火)選挙戦3日目。寒い日だった。ポスター掲示板でトラブル。

寒いって言っても内容が寒いとかじゃなくてひたすら外が寒かった。

今朝は8時から北新宿と東中野を繋ぐ大東橋の前で街頭演説。
今日も10人近くで立つ。

定年をすぎてる方が多いのに朝から凄い。
大東橋に集合

俺なんかまた遅刻だし。

橋だから風が強いんですよね~。これはまずい。寒い。

みんなと一緒に並んで自民党のビラ配るより、自分ができる違う事をしたいので1人橋を渡ったところで声出してた。

まあしかし大東橋は地元なので色んな人に話しかけられたり会釈されたりしていいですね。
みんな先生の事をよく知っている。
良く働くからなあ・・・。

その後先生は中井の方の掲示板に1人選挙カーで行く。

なんでかわからないけど、業者が貼った先生のポスター、何故か同じ掲示板に2枚貼られていたらしい・・・・。

1人で貼りまわっていたと言う噂の無所属の人のところに。

なんで?
なんで?

どっかのをはがしてきた様でもなさそうだったらしい。

謎すぎる。

で、ソレをはがしてきたんですって。そんな手間をいきなり取らされるなんて。
って言うか誰かに行かせればいいのにやっぱり自分で行っちゃう吉住健一先生。

俺と同級生はまた選挙ハガキの受け取りに行く。
昨日行って留守だったところにも。

やっぱり留守のままなところもあったけどゲットできたところもあった。
やはり反応がいいので気分がいい。

さすがにもう剥がし忘れの選挙ポスターは見当たらない。良かった・・・。

先生と一緒に選挙カーにガソリン入れに行ったり。
これも人にやらせればいいのに自分で行っちゃう。
スタンドの人に驚かれたりする。

どうせまた雨降るだろうけど、あんまり汚い車で街宣ってのもアレなのでヒマだったし事務所前で洗車しておく。

って言うか今日はヒマなんだ。

どんぐらいヒマかと言うと、このビルが傾いている証拠のこんな写真を撮るぐらい。
かたむいたどんぶり

まあこの写真撮ってって言ったのは先生なんだけど・・・。(笑)
(ちなみに先生はヒマではありません)

あとはまたハガキの宛名書きとか住所でそろえたりとかの雑用をしていた。

与謝野馨代議士の秘書の方が挨拶に来たり、今度参議院選だかに出る人が挨拶に来たり。

俺は15時15分から大久保地域センターで昼クラスがあるので今日は早めに抜けた。

そしてそのままやっと髪を切りに行けた。

行く途中、くさかべけいいちろう氏が街宣カーに乗ってた。
お互いmixiで足跡をつけあう関係なんだけど絡んではいない。
ジーっと見てたら向こうも気づいたのかなあ。なんかこっち見てた気がする。
(声かけろよ>俺)


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/34-1dc54058

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

