スポンサーサイト


4/18(水)選挙戦4日目。桃太郎をやった。選挙カーには乗らず。

朝は新大久保駅で街頭演説だと思ってたら間違えで大久保駅だった。

って言うか新大久保駅は4台ぐらい街宣カーが停まっていた。怖い。

で、大久保駅ついたら今日は吉住健一カーのみだけだった。アレ?意外。

途中おおだてまみこ氏とか通り過ぎたりしてたけど。
本人乗ってた。

俺、スポーツ交流会の人間だからこの人とかかわりあるんだけどね・・・。

他にもうちの前の通りに桑原公平と言う吉住健一先生と同じ自民党の候補者がいて、普通だったらこっちを応援するもんなんだろうけど。

まあでも先生は戸山中の先輩だし・・・。

今日の応援にはいつも来てくれる元新宿区議会議長の新井康文氏だけじゃなく、
都議議員の秋田一郎氏も来ていた。
朝の大久保駅

俺はまた1人離れたところで叫んでた。
もう最近微妙にヤケクソ気味、じゃなくて吹っ切れ気味になってきたので、
「健康一番略して健一!」
とか言ってます。
あと「よしずみ」の「よ」の前に「ィ」を入れています。
「ィよしずみけんいち!」
(そう、クレイジーケンバンドです)
そのうち「いい~ね!」とか言いかねない。

俺の、俺の、俺の話を聞け~~~!

いいんでしょうか。

今日は移動事務所の日。

北新宿4丁目が中心だけど、北新宿2丁目あたりも大事なところなので大久保どおり沿いの後援会の人の家を明日まで臨時の事務所にする。

そこでまず街頭演説をする。ゲストに新宿口調の中山弘子氏が来てた。
思ったより全然小さかった。
中山区長

でも非常にいいことを言ってくれてた。適当に当たり障りない事ではなく。

俺の仕事はのぼりを持つ事だった。
ので、目立つようにぶん回してた。

ソレだけじゃ全然意味ない気がしてきたので、小滝橋通りとの交差点まで行って叫んでた。

新宿区長が来てますヨ!って。

最後はみんなでエイエイオーとやっていた。中山区長も。
エイエイオーですね

ちなみにこの移動事務所の裏はこの前放火があったところ。
家がなくなっていた。

この事件の消火活動に、消防団に参加している吉住健一先生はやったらしい。
明け方だったとか。全然この人睡眠時間足りてないと思う。

その後は歩いて演説する、歩行演説って奴をやる事に。
10人ぐらいでゾロゾロと北新宿3丁目を練り歩く。

ウグイス嬢がメガホンで喋って、先生は生声で家の前まで行って玄関に向かって訴える。
攻める男

かなり攻め込んでいた。

途中犬に吠えられながら。

俺は引き続きのぼりを振ってた。
改造してすげえ長くなるようにしたので2階の住人にアピールできてたかも知れない。
ってほとんど見られてないと思うけど。

のぼりを持ってゾロゾロ歩くから、歩行演説は桃太郎と言うらしい。へ~。

そう言えば1週間ちょい前に見たドラリオンで、でかいのぼりみたいなのを使ったパフォーマンスあったな~、俺もこれで面白い事できるかなーと思いながら歩いていた。

とりあえず側転ぐらいはできるかなあ・・・とか。

ドラリオンの人たちはのぼり持ったままバク宙してたな~とか。

まああんまり人がいなかったな~お昼時の北新宿3丁目。

夜勤明けの人とかにはエラい迷惑だっただろうなあ~・・・。
でもみんなやるからやらざるをえないんだと思う。ほんとそう言うところが微妙だ。選挙戦って。

事務所に戻ってからは基本的にやる事なし。
手紙を送る作業ぐらい。

選挙カーを運転する人がいないってんでやる事になってたんだけど、結局雨のため地域パトロールの用事がなくなった方がやってくれるって言うので俺の出番はなくなる。

ので、やる事ないし早めに上がって久しぶりに大ガードの整骨院(ユニオン整骨院)に行った。

新宿駅の方は選挙活動全然なくて普通だな~。

明日の朝こそ新大久保駅だ。激戦地だ。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/35-4938341b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

