スポンサーサイト


4/19(木)選挙戦5日目。結局選挙カーに乗りました。なんつうかもう実働部隊です。

今朝は新大久保駅で街頭演説。通称朝立ち。
通称どうかと思う。

昨日こっちの駅はやたらと街宣カーがひしめきあってたので、覚悟してたんだけどなんとうちらしかいなかった・・・。

変なの。

なので普通に思いっきり街頭演説してた。

小林にとってはもろに地元なので、ビラ配りは恥ずかしそう。
じっと自分の顔を見てる人が何人かいたらしい。

今朝も元新宿区議長の新井康文先生が来てくれている。
毎朝必ずいてくれるのが凄い。
自分の選挙の時より頑張ってるのではないか?ってぐらいに。
ステキな関係だ。

事務所に戻ったら、明日13時に与謝野馨代議士が突然うちの事務所前で応援演説してくれるとなったので、吉住健一先生はそれの宣伝準備にとりかかる。

ので、そのあいた分、俺が街宣カーに乗る事に。急遽。

助手席に。

ウグイス嬢の男版はカラスと言うらしい。
カラス坊とは言わないのか。

ウグイスに対してカラスだなんてずいぶんあんまりだ。

マイクは持たなかった。
だってウグイス嬢2人も乗ってるから俺が持つ必要ないと思ったので。当然です。

とにかく朝の駅前と同じで叫んでた。

しかし声出すのはもう平気だけど、手を振るのが苦手。って言うかなんか難しいんですけど。

西新宿五丁目を回ってる途中、道を間違えて渋谷区本町に出てしまう。
なんだか敵陣に迷い込んだ感じで心もとない。
って言うか恥ずかしい。

その後北新宿2丁目。
柏木地域センター、柏木小学校と俺の地盤を通る。

って言うか俺のカポエィラの相棒の家の前も通ったけど彼は気づかなかった。
怪我療養中で家にいたのに。残念。

あとは百人町、大久保と流した。

結局遭遇した知り合いは西新宿中学校でやってるスポーツ交流会の人だけだった。

俺の知名度低いな。(笑)

で、事務所に戻ったらそのまま今度はすぐに大久保通りにある移動事務所へ先生が昼飯食いに行く事になる。

選挙カーで行くので今度は俺がソレを運転。
よくわかんないけど俺

移動事務所でおにぎり食って、今度は大久保通りで歩行演説。

8人ぐらいかな。

小林は選挙カーでついてくる。

俺はのぼりを振り回す。

そして今度は路地を選挙カーでながす。

途中住宅地で降りて街頭演説したり。

俺はのぼりを振り回す。

なんか色々と同級生の家の前通る時はハラハラするなあ。

更にまた歩行演説。大久保通りから路地に入ったり。
今日はやたらと色んな人が先生に挨拶してくれるのを見れた。
店の人とか。

のぼりの扱いも色々慣れてきた。
未だに側転すらやってないけど。
歩行演説

歩行中

のぼり長い

しかし外に出っぱなしで疲れた。
車内

事務所にやっと戻ったら、新宿区新聞が大量に届いていた。

選挙特集号みたいな。

選挙の最中にいるので、面白かった。

吉住健一についてはいい事しか書いてなかった。

でも逆にソレが嫌なんだけど。
「じゃあ私ぐらい他の人に投票してもいいかな」
みたいに思われたりしそうで。

あと紙面で全然話題にならない候補とか可愛そうだった。

そう言えばオーマイニュースに告示日以降に選挙話で記事書いちゃってる候補者がいたなあ。
この人どうなるんだろう。
公職選挙法違反なんですよね?

あと選挙公報でしたっけ。選挙出る人のプロフィールがずらっと載ってるチラシみたいなのがあったんだけど、政策でスポーツの事言ってるのは自民党の人しかいないのね。

スポーツをみんなしよう~みたいな方針を今、国が打ち出してるのになあ。
総合型地域スポーツクラブ作ろうとか。

あと以前新宿区新聞社で会った新宿区議会議員のなすさんが事務所の前で歩行演説してて、事務所にも立ち寄ってくれた。
のぼりが派手

やたらと先生の事を褒めてくれてた。

そして今度は小林が選挙カーに乗る。

俺は電話攻撃をやらされそうになったんだけど、時間なくなったんで帰る。

実際は新宿区新聞を読みふけってたら時間が来てしまっただけなんだけど・・・。

しかし猛烈に眠い。
その後の授業中も眠くて大変だった。

FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/36-63c36a24

コメント

Re:通称
>通称どうかと思う

賛成ですww

てゆうかこの日記面白すぎ
ですよね~
みんな平然と口にしてるのが異様です!(笑)

って言うかありがとうございます。
こんなふざけた日記今までなかった気がするんで是非もっと選挙興味なかった人にも見て欲しいですね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

