

新大久保駅前でお礼の街頭演説。政務調査費の話の続き。

これでとりあえずひと段落ですね。

新大久保駅前で朝の街頭演説です。当選報告とお礼をしてきました。

遅れてついたら清水さんと三井さんもいた。ご苦労さまです・・・
と、良く見たら2人が自作の紙製のタスキをつけていた・・・。
「吉住健一サポーターズ」と。
たすき

うーん、超ウケた。みんな選挙を楽しんでいるなあ~。
俺もだけど。

あと、吉住健一のぼりがあるのをはじめて知った。
厳密には選挙期間中は使っちゃいけないのでうちは使わなかったんですね。

先生は先生でタスキがどっかいっちゃったとかで使ってなかった。
(事務所に戻ったら速攻で見つかったんだけど・・・)

事務所に一緒に行って片付け。
今月いっぱいで引き払うので。

近くにある家と、大久保にある実家に分けて荷物を運んだり。

当選祈願みたいな事を書いた応援ポスターを色んな議員さんが作って送ってくれるんだけど、奥の方から物凄い大量に出てきた。

・・・全部貼るの不可能でしたね。天井使っても。

昨日の深夜にアップした日記に書いてあった政務調査費のソレだけど、
吉住健一先生は自民党の中でその問題をまとめる役らしい。
だから1人で徹夜してたんですって。
って言うかそう、結局徹夜だったらしい・・・。

まあ幸い新宿区の議員さんは変な金の使い方してる人はいないっぽいけど(詳しくは知らないです)、
昔は良かった物が今はダメになっちゃったりとかでしっかり金を返していかないといけないらしい。
昔に遡ったりして。

そこら中に設置されまくっていた選挙ポスター貼る板、どんどん撤去されてますね。

なんだか寂しくなるなあ~。
これに関わったわけだし、
当選した人と落選した人のポスターを見比べたりすると結構面白かったりしたので・・・。


FC2ブログランキング。色んな政治ブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/46-319f967f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

