スポンサーサイト


選挙管理委員会に行ってブログについて質問

このブログを作りにあたり、公職選挙法と言う物によって色々制限がある、
と言うか場合によってはブログ自体ダメな可能性があるので、
新宿区役所にある選挙管理委員会に行きました。

今の法律にはインターネットについての記述がないので、
全て他の例から憶測って言うか類推?していかないといけないので、
突然のこの質問にちょっと大変そう。

結論として、特定の候補者に票を入れる事をお願いしなければ、ブログ書くのは大丈夫。

でも、15日の公示日から22日の選挙の日までは、更新するのはやめた方が良さそう。
やめた方が良さそうってのは、確かにそう言う風に明記されてるわけではないから。
まあでも先生に迷惑かけるとヤバイので15日から22日まではやめときます。

とにかくその期間は、コメント受けるのもダメらしい。

まあその期間も、メールくれた人には直接メールで「今日はこんな事しました~」って送るならいいかな。その時期が一番面白いだろうし?
と思いました。

どうするかは考えときます。

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/5-85d285b2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

