スポンサーサイト


「都議会議員」吉住健一が誕生です!!

昨日、ギリギリの戦いでしたがなんとか吉住健一先生が都議選を通過、みんなの念願だった都議会議員へ!!!

応援して下さったみなさん、ありがとうございますー。

昨日の開票結果を、自分は事務所で待ちました。

大体30分おきぐらいに来る集計途中経過を待ちながら。
MXテレビがテレビで流れ、ワンセグでNHKを見る人がいて、そして俺は携帯でネットを見まくりながら。

別にここで俺が待っていても、何も役に立たないんですが、いてもたってもいられなくて来てしまいました。


定数4のところを、先に3人決まり、最後の一人、しかも同じ自民党の秋田さんと競う事になり、みんな猛烈に複雑な心境でした。

電話で連絡が来て、当確が出た時は、大きな拍手と笑顔と涙のオンパレードです。
ひたすら喜ぶ人、うれしいんだけど複雑な気持ちになる人、様々だったと思います。

吉住健一と言う都議が生まれたのはみんな嬉しいんだけど、党としてはきっつい状況ですし、先生も終始厳しい表情でした。
なんとか、笑顔が出た時に写真撮れて良かったです。
ダルマに目入れ
しかしやつれきっている・・・。

自分は前回の区議選の時は1か月前から毎日手伝いをできたんですが、今回は仕事(カポエィラ)の都合であまりできずずっと申し訳ない気持ちでした。
手伝いに行けない事でいつも歯がゆく思い、もしギリギリで落選したら俺のせいだとも思ったり・・・(それは考えすぎなんだろうけど)。

そんな状況だったので、ボランティア日記は全然書けませんでした。

なのにさりげなくこのブログにアクセスが結構あったりして・・・。
吉住健一先生を気にしてくれてありがとうございます。

「こんな人が世の中にいるんだ」ってぐらい真面目で逃げずに、言う事とやってる事が通ってる人です。

ここで俺がこう書いたら良くないのかもしれないけど、政党がどうのとかはどうでもいいんです。

俺みたいな一般人にとっては、こんな人が自分たちの代表としていてくれるだけでいいんです。
東京、そして新宿のために働きまくってくれますよ~。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://yoshizumi1.blog98.fc2.com/tb.php/54-1cde9707

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

