

と言う事で選挙期間の日記も終わりました。吉住健一本人のブログの話。

怒涛の選挙期間を見つめなおしながら1週間遅れで一日ずつアップする日々もついに終わり、
吉住健一選挙事務所も今日で引き払ったようでなんだか寂しいですね。

これからは先生の議会での活躍とかを応援する感じですねー。
議会の傍聴行ったら日記書こうかな。野次とか飛ばしていいんですか?(やめて)

そんな先生の日々の事はご本人のブログで見れるので是非ご覧になって下さい。
http://econessnet.blog.ocn.ne.jp/yosizumi/
のほほんとしてて結構面白いですよ。(笑)

俺のこのブログはまあ何かあったら突然更新したりするかも知れません。たまにチェックしてみて下さい。

俺個人の普段の仕事(カポエィラやブラジル音楽とか)のブログも、興味ある方はどうぞー。
http://capoeira.pokebras.jp/

しかし選挙期間中の日記は、本当に当日アップしなくて良かった・・・。
書いちゃまずい事書きまくってたので・・・。(1週間後に落ち着いて見直しながらアップできてよかった)


FC2ブログランキング。色んな政治ブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

選挙ポスターについて間違いを訂正しました

15日(日)分の日記に、選挙ポスターは選挙管理委員会が雇った人が貼ってくれる・・・

と書きましたが、各党で雇った業者が貼ってくれている、の間違いでした。

訂正させていただくと共にお詫び申し上げます。

吉住健一、無事当選しました~。ブログ再開です!!

お久しぶりです!

22日の20時をもって投票は終了し、数時間後に当選が確定しました!
前回以上の得票を得てです。2927.515票です。またも4位です!

やっとブログ再開できますー。

ちゃんと選挙期間中も毎日日記書いてたので、これから毎日1個ずつアップしますね。

丁度1週間違いで記事をアップする事になります。

そして今日はなんと吉住健一先生の誕生日でもあったのです。
すんげ~~~。

盆と正月って奴ですかね!

とりあえず明日の朝も8時から大久保駅で街頭演説、お礼の街頭演説なのでおやすみなさい!!!
バンザイ中


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

選挙前の最後の更新です。俺の戸山中の同級生がボランティア参加。そして選挙期間中の予定。

明日、15日がいよいよ公示です。
何時だか忘れたけど朝10時ぐらいにいっせいに各候補のポスターが、各地の掲示板に貼りだされます。

俺もなんかどこかわからないけどどっかに貼りに行くっぽいです。

みなさん一斉に戦闘モードですね~。

街中がうるさくなりますね~。各候補のみなさん自分の名前のタスキつけて選挙カーに乗って・・・。
うるさいのは勘弁ですけど、まあみんなそうするしかないんですよね。

まあ~、今日の時点で自分の名前書いたタスキつけて演説してたおばさんいたけど。

フライング、いいんですか?
写真撮れば良かったかなあ。

明日は11時に吉住健一事務所の正式な(?)事務所開きを朝11時にやります。(予定)
興味ある方は遊びに来て下さい~。
俺もいます。

...続きを読む

北新宿がモヤモヤさまぁ~ず2に!!!

うわ~今出てるプロレスマスク屋、事務所の斜め向かい!!!!

吉住健一事務所もちょびっと映ってましたけど~!

選挙に興味を持つきっかけの一つ、マンガ「(当)タネダミキオでございます。」

前に書きましたが、自分がこんなボランティアをするきっかけの1つはマンガだったんですが、ソレの第一話と番外編がココで読めます。
http://seiji.yahoo.co.jp/feature/toitsuchiho07/manga/index.html

マンガかよ~~~って思うかも知れないですがまあ結構色んな人に影響与えてるんじゃないかな~。実際。

でもこのマンガの主人公が売りにしている、マジメに健気にコツコツと自分で頑張る、みたいなのと同じ行動を現職の吉住健一先生に見るとはって感じでした。
特に今日のポスター剥がしで思いました。

なんか現職の人はノウハウがバッチリあって、余裕こいて選挙に向かっている・・・そして当選してもあんまり人のために働かないみたいなイメージがこのマンガの中にもあるんですが、そんな人ばっかじゃないんですね。みたいな。

ちなみに連載しているのはコミックバンチです。
シティハンターエンジェルハートや蒼天の拳やゴッドサイダーセカンドの。

明日の予定

吉住健一選挙カーの完成のために、警察署でチェックしてもらいに行くのに着いて行きます。
俺んちの近くだし。

あとその後カポエィラの仕事で新宿区の多文化共生プラザに行きます。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

明日の予定。新大久保駅で街頭演説。郵便局話。

明日の朝は8時から新大久保駅で街頭演説です。

俺はその辺りでビラ配りしています。蛍光緑のスタッフジャンパーで。
雨が降らなければ。

声かけてくれたらなんかカポエィラの技見せます。(笑)
そしてビラ貰ってもらいますけどね~。

みんなが頑張って終わらせた(みんな終わるとは思ってなかった)郵便物作業のとどめに、雨の中郵便局にチャリで行く・・・
となったところに丁度町会の人が車持ってくるよ!と言ってくれてなんとか終わりました。
すばらしい~。

まあ数枚持っていき忘れたので結局俺はチャリで届けに行きましたけど。

しかし結局時間ぎりぎりだったので郵便局の人大変だな~。

でも100枚ずつこっちがまとめたので、郵便局の人は数を実際に数えないでソレを一束ずつ計って、重さで合ってるかどうかを割り出していました。
だから結構早かった。
へ~って感じでした。こんな大量の郵便出した事ないので。

そんな様子を楽しそうにみている大人の男達でした。


FC2ブログランキング。色んなブログがランキングにあがっています。
↑読み終わった後にクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。

Template Designed by DW99

